♪メリークリスマス♪

いよいよ25日はクリスマス会です。

前日までレッスンのため、土日を使い最終準備をしていました。

そのためリビングはクリスマス会用のお菓子やらプレゼントで大変なことになってます・・・。

我が子たちも現在大量のお菓子の誘惑と戦いながらクリスマス会を楽しみにしています♪

 

写真は先日娘と一緒に藤のつるを採ってきて作ったリースです。

つるに、もみの木の葉っぱと大きな金のリボンが付いているのが娘作。

つるにリボンが巻いてあり、赤い実がついてる方は私が作りました。

 

娘は何の迷いも無くあっという間に完成(笑)

私はあーでもない、こーでもないと飾りを付けたり外したりだいぶ時間がかかりました。

でもこの考えてる時間がとても楽しかったです★